NEW BRAND 『HASSO』誕生!!
こんにちは。
今日は、ヤママンリフォームが新しく作ったリノベーションブランドをご紹介!!
ブランドの誕生秘話を公開しちゃいます。
1.標準仕様って・・・
どんな職種でも、経験を重ねても重ねても、「これで良い!」という事はないと思っています。
もし、そんな事があったとしたら、それはそれでつまらない。
私達が携わる建築業界には、「標準仕様」なるものが存在する。
例えば…。
『弊社のキッチンは、このメーカーが標準仕様になっております。
ガス機器は、こちらが標準。水栓はこちらが標準。カウンターはこちらが標準で…、ユニットバスは、こちらが標準仕様で……』
社内の仕事効率やコスト削減の為には、標準は確かに必要だ思います。
お客様にも分かりやすいとも思いますが、果たしてこれで良いのでしょうか?
私の思う標準と、あなたの思う標準は違います。
だから、標準仕様など存在しないはずなのです。
プロフェッショナルである以上、ラクをしてお客様の満足は得られないと個人的には考えています。
お客様の『夢』や『希望』を叶えられるようにするのが私達の仕事なのですから。
だからこそ弊社では「標準仕様」を作った事がありません。
全てのお客様の希望に沿うような提案をしいます。
2.『Hasso』の誕生
『何言ってるんだ!うちの会社も当然やってますよ!』と仰る方もいます。
それは、もちろん理解しております!!
一つ一つ丁寧に、お客様に向き合い、しっかりとした仕事をやってる方も沢山います(^^)
それなら私達は、その先の先の…、そのまた先を行きたいんです!
それが、リノベーションブランド『Hasso』です!
こうじゃなきゃいけない!を取っ払い、色々な角度から物事を見て、考え、意見を出し合い、形にして行く。
考える側も常に楽しく♬
お客様も楽しく♬
楽しむだけではなくプロの技術、技、経験を駆使してお客様が満足して頂ける家づくりを提供したい!
そんな想いから立ち上がったブランドです!
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
著者
ヤママンリフォーム株式会社
代表取締役 畑仲大輔
家づくりが楽しくて仕方がない、お客様の笑顔が大好きな建築屋さんの代表。
住宅建築コーディネーター、リノベーションコーディネーター、ライティングコーディネーター、宅建士、ファイナンシャルプランナー、ライティングコーディネーター等の資格を保有し、様々な視点から住まいのご提案や情報を発信しています。