Blog ブログ

ホントに?こんなに暖かいアパートある?「家が寒い」はもう終わり!!!

2023/11/30
高気密・高断熱賃貸「ソルプレーザⅠ」

 

「寒い家」は不快だけでなく、健康にも悪いというエビデンス(根拠・証拠)が出ているのは皆さんご存じですか?

 

弊社では、新築は当然ですが、リフォームでも『快適』『健康』『省エネ』を実現する『暖かい住まい』のご提案をしています。

 

『寒い家』はもう終わり!!! です。

 

今回は、弊社がプランニングから建築を行い、管理している賃貸アパート【ソルプレーザⅠ】のご紹介です。

住む人にとって、賃貸でも持ち家でも毎日快適に暮らせる方が良い!という想いで誕生した物件になります。

 

【入居アパートを探している方】

テナントで入っていた店舗が退去したため、現在入居者募集中なのでブログを読んで検討してみてください。

 

【持ち家の方】

建替えをしなくても、リフォームで暖かい快適な住まい、省エネな住まいが実現できますので、ブログを最後までご覧ください。一部ですが、最新の補助金情報も入れてありますので参考ください。

 

 

---目次---

 

1. 今までにない注文住宅で建てる高気密×高断熱の賃貸アパート

 

2. 高気密×高断熱住宅とは?

 

3. 「ソルプレーザⅠ」物件情報

 

4. 内覧ご予約のご案内

 

 


今までにない注文住宅で建てる高気密×高断熱の賃貸アパート


 

賃貸だから…

 

収納が少ない…

キッチンが狭い…

冬寒いし、夏暑い…

結露がすごい…

内装が普通すぎる…

 

まぁ、賃貸アパートだから仕方ないか…

 

なんて、思ったことありませんか???

 

 

いや、ちょっと待って!

賃貸だって、住む人が快適な空間でストレスなく、毎日を楽しく過ごせた方が絶対に良いと思いませんか?

 

そんな疑問を解決した賃貸物件が、神栖市の「ソルプレーザⅠ」なんです!

 

ただ、おしゃれなデザインだけの賃貸住宅ではございません。

プランナーが住む人にとって快適な住まいとは何かを考え、設計し、カタチにした賃貸住宅となっています。

そして1番のこだわりは、「高気密×高断熱の賃貸住宅」です。

 

皆さんも高気密×高断熱の家」という言葉を耳にしたことあるかもしれませんが、それは注文住宅で建てるイメージではないでしょうか?

 

それを弊社では、賃貸住宅に採用して実現してしまいました!

 


高気密×高断熱住宅とは…


 

高気密×高断熱住宅とは、外の暑さや寒さなどの外気の影響を受けにくく冷暖房の効率が良い為、夏は涼しく、冬は暖かく快適に過ごせる住宅です。

 

人によって暑さ・寒さは不快に感じたり、特に寒い家では健康被害のリスクにも繋がります。

また、寒さによる健康被害が出ないようWHO(世界保健機関)では、室内の温度を18℃以上にするよう勧告しています。

 

 

 

 

やいや・・・冬場はエアコンつければ室温18℃どころか、20℃以上になっているのなんて当たり前でしょ!と思う方もいると思いますが、本当に快適に暮らせているのでしょうか?

 

室内の温度には、部屋の床・壁・天井の「表面温度」や、室内上下の「温度差」があります。

冬場エアコンを付けて室内温度は20℃以上であっても、足元が寒く不快に感じたり、室内温度より寒く感じる経験ありませんか?

それは、「表面温度」や「温度差」によって引き起こされているのです。つまり、室内の上下の温度差がわずかになる=不快感からも解放されます。

 

皆さん、今の住まいの床を触ってみてください。

冷たいと感じた方や、今までに冷たい・寒いと感じたことがある方は、まず、弊社物件に体感しに来てください。

 

 

 

 

【ソルプレーザⅠ】は、室内の上下の温度差がわずかなので、寒い冬でも暖かく快適に暮らせるのが最大の魅力です。

 

下記は、外気温-1.1℃時の室内の表面温度をサーモカメラで測定したデータになります。

 

 

【サーモ測定データ】自社測定によるもの

 

 

 

 

 

 

 

 

測定結果より、室内の上下の温度差は1.1℃~3.6℃でした。

※一番温度差があるのはリビング。

※床と天井の温度差

 

しかも、エアコン1台しか稼働していません。

『ウソだ!』『そんなはずない!』『信じられない!』と思った方、ぜひ体感しに来てください!

 

 

また、下記は入居者アンケート結果になります。

 

【入居者アンケート】

 

 

 

このアンケート結果から、入居者の全ての方が快適に住んでいただけていることが分かります。

 

エアコン使用台数は、なんと約70㎡ある面積でも夏も冬も使用しているエアコンは1台のみ。

サーモカメラの測定データも、リビングのエアコン1台のみを使用しているデータになります。

 

エアコン1台で快適に暮らせることにも驚きですが、エアコン使用台数が少なければ、昨今の高騰している電気代も抑えられて家計にとっては非常に助かりますよね。

 

『寒い家』はもう終わり!!! です。

 

暖かくて、快適で健康にも良い暮らしを実現しませんか?

 

今回のご紹介は弊社賃貸アパートでしたが、持ち家の方で断熱リフォームによって暖かい住まいにしたいという方は、ぜひ体感しに来てください。

 

断熱工事に対しての補助金制度もあり、2023年の弊社での断熱リフォーム工事では、合計400万円以上の補助金が出たお客様もいます。(※年度によって補助内容や補助金額が変更になる場合があります。)

 

2023年は、寒さ、暑さの最大の原因になる開口部の改修工事に対して、過去最大規模の補助金制度がありました。2024年も継続することが国から発表されています。

 

 

 

ブログ:大型補助金「窓リノベ」2023年実績へ

⇧断熱性の高い窓にするなら、補助金を知らないと損をする!

 

 

弊社では補助金を使った工事のアドバイスも行っていますので、お気軽に体感のお申込みや住まいについて、ご相談ください。

 

 

 

 

ヤママンの住まいづくり『省エネに特化した住まい』

⇧こちらもご参考に!

 

 

【ちょっと小話】

 

弊社代表の畑仲は、もうあり得ないくらい寒がりなんです。

埼玉ではマンション(RC造)に住んでいますが、神栖への出張の際には【ソルプレーザⅠ】にいます。

自宅マンションよりソルプレーザⅠのほうが『暖かく、快適』なので、『冬はずっとソルプレーザⅠに居たい』と毎回言っているくらいです(笑)

 

 

 


「ソルプレーザⅠ」の物件情報


最後に、賃貸住宅をお探しの方は【ソルプレーザⅠ】の間取図、360℃画像、動画をご用意しています。そちらをご覧ください。

 

年間通して快適に暮らせ、家計にも優しい暮らしに興味ある方は、是非、内覧いただき実際に体感してみませんか?

アパートを探している方だけでなく、興味がある方、寒い住まいで悩んでる方も体感できますので、お気軽にお声掛けください。

 

ご予約は、お電話または下記お問い合わせから高断熱体感ツアー」にチェックいただきお申込みをお願いします。

 

ご予約→体感した方で、さらに感想・お声を聞かせていただいた方に、クオカード500円分を贈呈しています!

※お1人様1回限定

 

ぜひ、皆さんのリアルな声を聞かせてください!

 

 

 

【間取図】

 

 

 

【360°画像】

見たい画像の文字を押してね!

画像は上下左右に動かせます。

※スマホ…スマホを上下左右に動かす。

※PC…画面内を左クリックした状態でマウスを上下左右に動かす

 

① リビングを見る 👆

 

② 洗面・トイレ・浴室を見る👆

 

③ キッチン を見る👆

 

④ 主寝室を見る 👆

 

⑤ ウォークインクローゼットを見る 👆

 

⑥ ユーティリティスペースを見る 👆

 

 

【動画】

 

 

 

 

【入居案内】

 

ソルプレーザⅠの入居募集

 

 

 


内覧のご予約方法


 

① お電話でのご予約

 

048-767-7255

※さいたま市の本社にて受付対応しております。

 

 

② お問い合わせフォームよりご予約

 

「高断熱体感ツアー」にチェックいただきお申込みください。