Blog スタッフブログ

LIXILのイベントに行ってきました!

2023/08/10
LIXILのキッチン

こんにちは!

実は…7月にLIXIL様にイベントにご招待いただき参加してきました!

少しばかりですが、レポートしたいと思います。

 

どんなイベントかというと・・・

LIXILのキッチン リシェルと伝説の家政婦 タサン志麻さんの特別企画でした!

 

タサン志麻さん、ご存知ですか?現在メディアでも大活躍中ですね!

フランスの三ツ星レストランでの修行を経て、『予約の取れない伝説の家政婦』として各家庭の家族構成や好みに応じた料理が評判を呼びました。沢山のご家庭のキッチンに立った経験やから、LIXILのキッチン リシェルの公式アンバサダーにも就任しています。

 

 

 

当日は司会に元NHKアナウンサーの内藤裕子さんを迎え、志麻さんのお料理ライブを堪能できて試食もできて、とても有意義な時間となりました。

 

 

とにかく手際が良く、素材に無駄がなく、料理の質問やキッチンの質問がたくさん飛び交い、賑やかなお料理教室でした!

それなりに主婦歴の長い私ですが、勉強になることが沢山ありました。

 

この日のメニューは

★ヴィシソワーズそうめん

★洋風ちらし寿司

 

 

夏のそうめんは定番ですが、食べ方がマンネリしがちなのでヴィシソワーズ(じゃがいものスープ)で食べるのは新鮮でした!

洋風ちらし寿司は、フランスの家庭料理の「お米のサラダ」から発想を得ているそう。本当にサラダ感覚で、日本のちらし寿司よりもサッパリしていて食べやすかったです。

 

 

 

最後に新発売のレシピ本をいただき、サインもいただきました。

 

 


LIXILのキッチン リシェルSIとは?


 

とても贅沢な時間を過ごしましたが、何か忘れてる・・・。

 

あ!!

キッチン リシェルのご紹介をしていなかった💦

 

LIXILのキッチンリシェルは、

「人の心と体にフィットした、快適なキッチンを。」

コンセプトに開発されたキッチン。

 

 

★らくパッと収納

取り出しやすく、しまいやすい。たっぷり入る大容量の収納。

軽い力で開くことが出来て、扉が斜めに開くから、無理のない体勢で取り出しができる。

 

リクシル・キッチン らくパッと収納

 

リクシル らくパッと収納②

 

リクシル らくパッと収納③

 

 

★セラミックトップ

熱、キズ、汚れに強くて、美しい。調理をよりスムーズに、快適に。

 

 

 

 

 

★Wサポートシンク

調理と後片付けをWでサポート。並行作業もラクにできて効率アップ。

 

 

 

 

 

★ハイブリッドクォーツシンク

硬さとしなやかさを兼ね備える素材や、ワイドサイズのポケットなど、使いやすさにもこだわったシンクです。

 

 

 

 

★ハンズフリー水栓

手や食器をかざすだけで自動で吐水できるため、物を持ったまま使うことができます。
泡がついたり濡れた手でハンドルを触ることなく、洗い物や調理中の作業がよりスムーズになります。

 

 

 

 

 

★よごれんフード

10年間、ファンとフード内部の清掃不要。
油分の侵入を入り口でブロック。

 

 

 

 

LIXILのキッチン リシェルは、

もっと料理を楽しみ、暮らしを楽しむ。そんな想いをかたちにしたキッチンなのです!

 

 

 

 

 

LIXILのキッチン リシェルが気になる!という皆さん!

詳しくは施工店にお問い合わせください♪

 

こちらはリシェル公式サイトです!

https://www.lixil.co.jp/lineup/kitchen/richelle/

 

リシェル公式アンバサダーのタサン志麻さんとの特設ページはこちら!

https://www.lixil.co.jp/lineup/kitchen/s/richelle_sp/default.htm#about

 

 


ブログ担当:CHIE

ヤママンリフォームで事務・WEB関連を担当をしています。